« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

みぃ 今年を振り返る

つきゃ もう9月末日

今年 あと3ヶ月 終っちゃうんだなぁ

20代頃 『30歳過ぎる 1年早くなるょ』 って

先輩言われた事 あったけど

まさ そのとうり ホント早く感じるっす

その先輩いわく 『40代 もっと早いよー』 だって

1日 1日大事してきたつもりでも

1年単位振り返る みぃ あまり進歩してないような・・・

なんだか これでいいのだろうか?

まだまだ やる事 やれる事 あったんじゃないのかなぁ(・-・)

なーんて カレンダーめくりながら

ふと そんな事を考えてしまった みぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレのふた

みぃ宅 トイレふた

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

自動閉まってくれるから 閉める必要 ないんだけど

みぃ ボタン押して 手動 閉めちゃうんだ

『自動意味ねぇ』 って言われるだけど

なんとなく・・・閉めたいんだょね

みぃ部屋 トイレ近くあるんだけど

たまーに 真夜中 トイレふた開く?閉まる?音するんだょ

誰もトイレ 行ってないのにぃぃ (lll゚Д゚)きゃー

誤作動なのかも知れんけど ちとホラーちっく 怖いゎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV局

2泊3日 千葉旅行最終日

海ほたる 佐世保バーガー食べて
           (写真 撮り忘れちった

一路 我が家へ~~ 思いきや

途中 六本木に寄り道

テレ朝  ヒルズ森タワー

プラプラしてきましたぁ

IMG_0693_1_1_1_1.JPG

IMG_0694_1_1_1_1.JPG

森タワー 52F 開催されている

スカイアクアリウム

みぃ これ 行きたかっただけど

時間無くて 行けなかった   残念なり

IMG_0695_1_1_1_1.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室

これ 絶対 窓際1番 後ろ

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

後ろに 居ないのは 落ち着くし

窓際なら 退屈な授業 風景見えるから 暇つぶしなるっ( ´艸`)

学生頃 1番前 どまんなかなった事あって

そしたら 黒板 近すぎて 視力落ちちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉 海

千葉旅行2日目 海岸 小さな漁港

ぼんやり のんびり 過ごしましたぁ

やっぱ 海はいーね

IMG_0689_1_1_1_1.JPG

IMG_0691_1_1_1_1.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視力

みぃ

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

視力 2.0なんで

めがね  コンタクト 使用した事ないゃ

でも もし 視力おちたら・・・

コンタクト いいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マザー牧場

13日 千葉向けて 出発した みぃ一家

首都高&アクアライン渋滞無く スイスィ~ 海ほたる到着 

    IMG_0671_1_1_1_1.JPG IMG_0672_1_1_1_1.JPG

予定よか 早く着いたので 予定になかった

  マザー牧場行って来ましたぁ

   IMG_0682_1_1_1_1.JPG

  途中立ち寄った コンビニ

ソフトクリーム付き チケット発見したので購入

  ¥600 ぉ特でた  わーいわーい

    IMG_0678_1_1_1_1.JPG IMG_0677_1_1_1_1.JPG

    IMG_0673_1_1_1_1.JPG IMG_0681_1_1_1_1.JPG

  動物達ショー見たり エサあげたり

芝生寝転んだり 牧場を満喫してきましたょん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり休暇

GW お盆休み なかった みぃ旦那

なり ようやく まとまった ぉ休み貰えます

って事明日から2泊3日 千葉 館山プチ旅行行って来ます

その後 ぉ互い実家回って 帰りみぃ母連れて

20日我が家へ戻ってくる予定っす

みぃ母 東京国立近代美術館 只今開催中

ゴーギャン展観たいらしく

シルバーウィーク みぃ宅過ごすのだっ

またまた あわただしい日々続きそうな いやー予感

(すでに 上京時に 栃木県の親戚宅に行きたいとか

               NHKアーカイブスに行きたいとか 言い出してる)

でも 親孝行だと思って

出来る限り みぃ母我儘 付き合うぞっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ贅沢

よくある ぷち贅沢だけど

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

晩酌 ワンランクUPですっ

発泡酒→ビール

テーブルワイン→スパークリングワイン

みたいな感じっす

後 主婦として

外食 出前なんか ぷち贅沢だなぁ

みぃ なーんも しなくても 食事でてくる

しかも 旨いっ    僕ぁ幸せだなぁ

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みぃ夢 8月某日

Cocolog_oekaki_2009_09_11_09_30

放浪途中 車故障して 動かなくなってしまった

困っていたら 通りすがり 

エイッ 車を持ち上げて GSまで運んで 修理までしてくれた

そして また 旅に出る みぃでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン

パン

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

みぃ 好きなのは

フランスパン ベーコンチーズ入ってる パン

ガーリックフランス美味しいねぇ

みぃ同僚 パン食べ方

思いっきり 手で つぶして ぺったんこして 食す

(||・Д・)ノ おいおいっ

パンいうより ナンみたくなっちゃってるですょぉ

同僚いわく あんパン つぶして

オーブントースターカリッと焼いて食すのが ぉ薦めらしい

みぃ まだ 試した事 ないけどねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡魔

 睡魔にゃ 勝てません

コネタマ参加中

睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

仮眠 許される状況なら

15分位 寝てしまいます

短時間でも 以外 頭がすっきりしますっ

でも 眠れない状況だったら・・・ 根性しかないっすね

会議中 どぅしても 眠くなる

ひたすら 自分太もも つねって

睡魔闘っていますです 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

介護問題

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

みぃ学生だった頃 みぃ祖母 自宅介護していました

みぃ母 夜 仕事行っていたので

みぃ母 居ない時間

みぃ介護していたんだけど・・・。

当時 まったく 何知識無く

また 介護ついて 何知ろうとはせず 今考える

みぃ祖母には 辛い思いを させてしまった思います

その時 後悔 手伝って

数年前 ヘルパー資格を取りました

まだ 先の事とは 思うけど

みぃ母 ・ みぃ旦那とは 介護ついて 話ししたりしますょ

でも まぁ まだ仮定の ぉ話しなんで

あんまり 現実的な話 しないですけど 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気がでる料理

んー やっぱり 焼肉かなぁ

コネタマ参加中

夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

タレ にんにく たっぷり入れて食べるのぉ

焼き野菜 たっぷり 食べられるし

ただ 元々 肉食派ぢゃないから

1回 ガッツリ食べたら

3ヶ月位  『もぅ ぉ肉は いらないやーー』

って なっちゃうだけど 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグの中身

みぃバッグ

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

ほとんど 物入ってない

ごちゃごちゃしてんのが あまり好きじゃないんだょね

いつも入ってんのは     くらいかも

 カードキー 財布に入っちゃうから

実際 財布だけだね

飲み行く時にゃ +化粧品かな

ってか 買い物くらいなら

バックすら持たないで 財布のみ持って出かけちゃうのだ

ほんと 手ぶら理想なんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぃ夢 8/某日

Cocolog_oekaki_2009_09_06_00_53

みぃ ものすごく のど渇いていたので

商店から トマトジュース盗みました・・・。

盗んだトマトジュース飲んで ひと息ついてたら

自分財布盗まれていた事つきました・・・。

因果応報

まるで 教訓ような 何とも 後味悪い夢でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政権交代

みぃ どっちでも いいなぁ

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

興味無いんじゃなくて

有言実行してくれる方 TOPになってくれればいいから

政党 あまり気にしないっす

って 今自民 こんなだから

今回選挙 みーんな 民主いっちゃったんだろぅけど・・・

なにはともあれ これから総裁期待です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子ちゃん

     IMG_0667_1_1_1_1.JPG

   昨日 みぃ宅 晩御飯 カツ煮で

 たまご パカッ割ったら 黄身2つ くっついてた

    そんなに めずらしくもないのかもだけど

       なんだか嬉しくて パシャ

 美味しくいただきました  鶏さん ありがとぅ(-人-) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業時間

確か 週1回 6時間目 あったと思うんだけど

コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

この 6時間目イヤだったなぁ

早く遊びたいのに もぅ1時間 束縛されるのがイヤだった

遊べる時間少なくなっちゃうしぃ

あとねぇ 授業ぢゃないけど

週1行われる 全校集会嫌いだった

体育館蒸し暑いし 冬寒い

それなのに 校長先生 ぉ話しが長くてさぁ

まいっちゃったょ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵

コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

( ・_・)ん 誰だろぅ

謎解き 推理系 大好きみぃ

ミステリー小説 色々 読むんだけど

西村京太郎さん の 左文字進結構好きかな

化された際にゃ 水谷豊さん が演じたみたいだけど

原作とは ちょっとイメージ違うかも・・・。

メジャー過ぎだけど コナン好きだな

黒の組織 キッド などなど

事件解決とは別に

サブストーリー要素が多くて 観ていて飽きないょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年誌

 あれこれ読んでたんだけどねぇ

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

 なーんも読んでないっ

ワンピース読みたいけど それだけの為買うのもなんだし

立ち読み あんま したくないし

だから たまー マン喫行って あれこれ乱読してます

みーんな 中途半端読みだから ストーリー

わからなくなる(忘れる)のが難点

みぃ旦那 マン喫行っても いつも いつも

同じ 漫画読んでる

『たまにゃ 違うの読めば』って みぃ言っても

『この漫画が好きなんだっ』と言って そればっか何回も読んでる

変わってんなーー( ´艸`)ぷっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カップラーメン

ノーマル カップヌードル好きだけど

コネタマ参加中: 好きなカップラーメンは?

チリトマト好きっ

ラーメントマト・・・。

最初敬遠気味だったけど食してみたら美味しかったのだ

あとはGooTaチャーシューいっぱい入ってる
                     (商品名 忘れちった

普通カップ麺入ってるチャーシューって

ペラペラ みぃ好きじゃないんだけど

GooTa ラーメン屋さんで 食べるのに似た感じ

厚切り 柔やわ お肉旨いのだっ

ただ最近近所のスーパー売ってないから

全然 食べてない もぅ販売してないのかなぁ  食べたいなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買って♪(^∀^)♪

最近買ってよかったぁ

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

なの

シアターラック

普段視聴では 使わないけど

映画音楽 観る時にゃ 欠かせなくなってます

ただ みぃ宅マンションだから

だと 重低音響いてあまり大きな音だせないから残念だっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコポイントの行方

エコポイント申請してから もう1ヵ月以上経つけど

なんの音沙汰も無し(・_・)

ネットエコポイント状況確認できる為発行される

個人IDですら まだ連絡ありません・・・

(*-゛-)うーん

ちょっと不安になり 他の方ブログを覗いていると

やはり 同じ状況らしくて

7月頼んだメロン まだ届かない書いてありました

みぃは 商品券なので季節物じゃないけ

『申請書類受けとりました』メール位 欲しいなぁ

まぁ 気長に待ちますゎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »